【手帳の言葉】なんでも生かす

今週の言葉「なんでも生かす」

周囲の人たちが自分より輝いて見えるとき、自分がちっぽけでつまらない存在だと感じてしまうときがあります。けれど自信をなくし凹んでいても嬉しいことは起こりません。どうせなら「わたしにはこんな個性がある」と自分の輝きを探すとか、「わたしもああなりたい」と思って自分を磨くきっかけにすればいい。なんでも生かす、転んでもただでは起きない。

 

 

自分に自信がないとなかなか思うようにできない。自分の強みは?自分の弱みは?まずは自分自信をよく知ることが大切かな。そこではじめて、前向きに進めるような気がする。

自分にできることは何?自分の苦手なことは何?と考えていくことが必要かな。自分のことをあまりよくわかってない…

でもなりたい自分はわかっているつもりなので、それに向かっては自分を磨いていきたい。