【手帳の言葉】「ある」を意識して行動する

今週の言葉  「ある」を意識して行動する

探し物をするときに、「絶対にある」と思って探すのと「たぶんない」と思って探すのとでは探し方が違うでしょ?「ある」という肯定が前提だと見つかることが多い。何かをやろうとするときに「絶対できる」と思えなくても、「やることに意味がある」とか「失敗しても得るものがある」とか、「ある」を意識してやってみること。必ず何か得るものがあります。

 

 私、普段「たぶんない」と思って行動することが多いような気がする。癖みたいなものでついつい「ない」にフォーカスしている。

でもそこを意識して、変えていかないと行動が伴わなくなっていくのだと思う。

少しずつでも変えていくために、今週はとくに「ある」に意識を向けてやってみようと思う。