【読書記録】すごいお金 和田裕美

f:id:konsnow:20170102235043j:image

 

プロローグ ーわたしがお金の話を書いたわけ

第1章ーなぜお金持ちになれる人となれない人がいるのか?

第2章ーあなたがお金持ちになれないわけ

第3章ーお金の不安をなくす

第4章ーお金を使う練習をする

第5章ー自分に付加価値をつける

 

「あなたはなぜお金を稼ぎたいんですか?(お金が欲しいんですか?)」この質問に答えることで、お金に対するマインドを変えていく。

 

お金に対する罪悪感をなくすことが必要。

お金欲しいと素直に言えるように、お金に対する考え方を変えていく。

 

他人の贅沢を否定しない。

お金持ちを否定しない。

リッチな生活をしている人を、否定しない。

 

 

幸せに値段をつける。天国貯金を増やす。

天国貯金がおりてきたときに、きちんと気づく。

自分の付加価値を上げる努力をしようと思った。

 

 

お金に対する考え方を変えることによって、豊かさを感じることができる。