新しい本屋さんに行って来ました。

本日オープンした本屋さんに行って来ました。

京都天狼院書店です。

f:id:konsnow:20170127141507j:image

町家風の素敵な外観です。

f:id:konsnow:20170127141630j:imagef:id:konsnow:20170127141636j:imagef:id:konsnow:20170127141644j:image

大型書店の様な品揃えや量ではありませんが、 本は私の興味を惹くものがたくさん並んでます。感覚的には自分にはすごく合う書店さんです。

f:id:konsnow:20170127141715j:image

店内にはこたつもあります。

f:id:konsnow:20170127141812j:imagef:id:konsnow:20170127141828j:image

庭やテラス席もあります。

f:id:konsnow:20170127141935j:image

そして、女将もいらっしゃいます。

f:id:konsnow:20170127215333j:image

カフェメニューも充実!

 

f:id:konsnow:20170127221503j:image

ブックカバー、黒地でシンプルですが紙質もいいです。

私、他の本屋さんではカバーをかけないのですが、天狼院ではお願いしてしまいます。

 

すごく居心地の良い本屋さんなので、近くの方は是非行ってみてください。

 

私ももっと近くだったら通い詰めるんだけどなぁ。片道2時間ちょっとかかるとそんなには行けないけど、京都観光のついでにでも寄りたいと思います。