【手帳の言葉】今日を生きる

今週の言葉「今日を生きる」

「33年間、毎朝鏡に映る自分にこう問いかけた。もし、今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」。これは有名なスタンフォード大学でのスティーブ・ジョブズのスピーチ。この問いに「違う」という答えが出たときは、何か新しい行動をしないといけないんです。まず実行に移す勇気を持つことから。

 

今日が最後の日だとしたら、私は何をしているだろう。やりたいことをやっているだろうか?

いつもと変わらないことをしているような気もする。

新しいことをするのはなかなかできないことのようにおもえるが、いつも考えながら新しいことに向けて行動していきたい。

まずはその勇気が欲しい。 

少しずつでも変わる勇気を持とう。