わかっているのに、やってないこと

わかっちゃいるのに、やめられない♪じゃなくて、「わかっているのに、出来ていないこと(やってないこと)」ってありませんか?

私にはイッパイあります。

本を読むこと。

日記を書くこと。

仕事のスキルを磨くこと。

発声の練習すること。

ブログを書くこと。

ウォーキングすること。

腕立て伏せ、腹筋すること。

その他いろいろ…

 

何かをするということは、それをするために必要なめんどくさいことが多い。

だからなかなか動けなくなっている。

 

「今日は、仕事で疲れたから」とか「帰るのが遅かったから」とか「今日は雨だから」とか「今日は気分じゃないから」などと言い訳をして、出来ていないことを正当化したりしている私がいる。

 

こんなことではいつまでたっても成長出来ないし、いい習慣を身に付けることができないではないか。

ということで、この本を読んでみようと思います。

 

 f:id:konsnow:20171026233710j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478065772/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1509028699&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=小さな習慣&dpPl=1&dpID=41zWnQerCoL&ref=plSrch