白熱ツアー大阪

和田裕美さんの「陽転」×「営業」白熱ツアーに参加してきました。

1部陽転思考と2部営業の2本立て。ちょっとお得な感じ。

大阪を皮切りに全国をまわられます。

時間的には前半、後半各1時間ずつ。

もっと聞いていたいと思っているうちに、時間があっという間に過ぎてしまった。

詳しくはこちらのサイトを、

http://special.wadahiromi.com/doubletour/

 

1部での気づき

・ネガティヴなキーワードは自動的に入る。事故みたいなもので、ネガティヴなものは勝手にやってくる。だから無意識に入ってくるネガティヴなキーワードを入れ替える必要がある。

・常に自分を客観視する必要がある。

・心配してほしい、大丈夫と言ってほしいだから、自分の感情がマイナス(ネガティヴ)を求めてしまう。

今回の分度器の説明で自分の感情がどの辺りにあるかわかったように思えるので、常にニュートラルの位置に持っていけるようにします。

 

2部での気づき

・顔がネガティヴになったら、心もネガティヴになる。だからネガティヴに負けそうになったら笑う(笑顔を意識する)

・営業とは、いつかやるを今やるに変えること。先延ばしをするとやらなくなってしまう。

・期限をつける。いつから、いつまでを決める。

すぐに決める。即決して行動することで大きな違いがでてくる。だからいいなと思ったらすぐに決めて行動していきます。

 

 

セミナーの最初に暗黙知の話もありました。ライブ感。実際に体験してみると理解も進みやすくなります。興味もったらそのライブ感を体験してみませんか?

 

http://special.wadahiromi.com/doubletour/