【手帳の言葉】風穴を開ける

こうなりたいと思った時は、「いつまで」を決めてください。半年後とか答えが出たら、「何からするか」を決めてください。何をするかが決まったら、「今日できること」を見つけてください。そしてそれを今すぐやる。思うだけではダメ、どんなに小さな一歩でもいいので動くこと。その壁に風穴を開けるんです。すると流れが変わってきます。

 

「私、これやりたいんだよね」と言っていつまでもやっていない人がいる。

いつかそれをやっている自分を想像しながらも、ずっとやっていない自分がいる。

今はちょっと時間がないからとか、このタイミングじゃないからと言って、先延ばしししている自分がいる。

そうしていつまで経ってもそれをやっていない自分に気づいてうんざりするのである。

まさに私自身がそうである。

何かを始めようとするとめんどくさいことがたくさんある。

そのめんどくさいを乗り越えていかなければならない。

だからいつまでにと期限を決めて、行動するのです。

あ〜めんどくさい、でもやらなきゃ。